どうらく日記

dourakudo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 19日

鳥肌たったぁ~!

良介君すげぇ~!鳥肌立ちました!
4打数3本塁打。1ツーベース!

スイングを見てみるとステップをしたときに開き気味で、一見変化球に対応できないかと思われますが、重心をしっかり後ろ側に残し、ボールを的確に捉えるバットコントロールにしっかり溜め込んだ下半身のパワーをつなぐ強力な背筋で、軸のバランスを整え爆発的なヘッドスピードで振り切り大きなフォロースルー。
万人が真似できるスイングではないのは確か・・・。これからが楽しみです。

一方、高校生らしいトレーニングで培ったスイングをするチームは鳴門工ナインではないかと思う。もう負けてしまいましたが・・・。上手な野球人は沢山おられるのですね!私は下手糞でしたが、今ではもう肩も上がりません(涙

ピッチャーに関しては剛速球辻内君的な投げ方は好きではありません。
野球の醍醐味の一つ、「配球」の楽しさが半減します^^
なんにせよ、大阪桐蔭ってほんまに昭和のKKコンビが、ダブります。当時まだ少年でした^^
スポーツなら、ホント何でも楽しんでしまうどうらくでした・・・。
[PR]

by dourakudo | 2005-08-19 00:38 | にちじょ~^^/


<< 道紹介。      クール・ミズ!~かんたんレポ~ >>