どうらく日記

dourakudo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 23日

さぶっ!

ここんとこバイクとは無縁の生活してます。
ハーレーが手元に無いし、ビラーゴの所に行くまでに雪ありますし・・・

んでもって昨日はそこら中で、雪害に会われたようで。
ウチで、ん~少なく見積もって40~50cmって所でしょうか?
雪が無い状態で北上すること10分。余呉町柳瀬は157cm。
って言うことは10分の距離で100cm。

ウチから北は、移動時間10cm/分で積もってます。←距離で表したほうがわかりやすいですね^^

もう雪ネタはイイです。ここで安全意識について書いておこう。チョットだけ。

今では水と安全はタダで手に入ることが前提で生きている私たち。
有料の水もありますが、電気が止まれば何も出来なくなるわけです。
天災など色々な災害があります。洪水などの水害の多い地域では家の片隅にちっちゃい船なんかは昔は、
備えられていたみたいです。普通に。
当然雪害の多い地域では除雪グッズ盛りだくさんです。
私は除雪グッズには今回非常に助けられてます。いざ、降った時にしか使わないので買うときはいまいち渋ってしまいます。そして使う時には後悔します・・・。もっといいものにしときゃよかった・・・・と。機能性、仕事量、作業工数、作業時間、コスト。これらの要因が入り混じって個人の満足度に線が引かれるわけですが、いいもんはいい!旨いもんは旨い!と実感しています。
電気&水の備蓄には非常に困難な面もありますが、しないに越したことはありません。
この雪のなか停電でもした日にゃどうしよう。。。
マジで。灯油も激高。備えあれば憂いなし。よく出来た言葉です。

なんか話が脱線気味です。要点が絞れません。
なぜかって言うと寒いから。。。
嫁様の実家はウチよりもっと雪がすごいところにあります。
だからその辺の備えは良く、しかもつよい・・・・。何かと(爆
朝起きた部屋の温度3度って言ってたし・・・。そう思うと今は幾分過しやすいでしょう^^

そんな有事に備えてツールは揃えて置きたい。色んなツールをチョイスして備えておきたい。
良いチョイスするには経験を積んで教訓を生かさないと良いチョイスは出来ない。
そんなチョイスを出来るようになるのが急務ですな。
そんでもって今の私のツールボックスは少々手狭になってきたとさ・・・
d0007146_1422549.jpg
もう入りきらず、他の箱にも散乱してます・・・。良いチョイスできてない現状でした!
[PR]

by dourakudo | 2005-12-23 01:43 | にちじょ~^^/


<< 行く年5月、6月      キッズランド by Joshi... >>