どうらく日記

dourakudo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:★ビラーゴ★( 6 )


2005年 12月 26日

忘れた頃に。

ふとヤフオクチェック。
ハーレーのシート欄見てました。
どれもこれも高いです。。。

良くあんな高いシートを買ったものだ・・・と自分の熱病にはあきれていた頃、
寂しそうに、薄っぺらい奴があるではありませんか!!シート。

ここで画像出すと、あのID君やったんか的なトークになるのでなんなんですが、
ハーレー用で出品されていましたが流用します。ビラーゴ用です。
1500円+送料1000円で落としました。
これだからやめられません!そういや放置しまくりのあのバイク。
バッテリーをとりあえず外す事が明日の課題です。

しかし良かった・・・。
昔、MADE IN BEE のキング&クイーンシートを買って真っ二つに切り、合皮をアロンアルファで貼ってズ~と6年間乗ってました。その時のセールス文句が、

「これを装着するだけで5センチダウンです。」

それくらい薄いシートです。リジットサスで11センチダウン。
ホンマに16センチもダウンするんかい!と思いましたがそれなりに低くなりました。
不自然に・・・。
今となってはハーレーはシートポストにバディシート。軽く16センチアップです。
自分が解らなくなります。対照的にバイクライフを過そう。。。
その前にビラーゴでの出勤が企業イメージを左右しかねないのでそれだけは心配。
マフラーは純正の静かめなんですけど、スタイルが・・・・フフフ。
d0007146_1242430.jpg

縦ナンバーにとがったRフェン。缶塗装で派手メに仕上げてやるぜぃ!通勤車!

あっ今やったら同じとこもっててハンドルしか見えんくらい積もってます。ゆき。
[PR]

by dourakudo | 2005-12-26 01:26 | ★ビラーゴ★
2005年 11月 09日

結局。。。

以前完全防水SWボックス計画はものの見事失敗に終わりました。
笑えるくらい失敗です。最後は悲惨な状態になってました。
プラスチック加工の限界を感じ結局、
d0007146_1192299.jpg

ありきたりのステーを作成。チョークから、ガソリンコック、セル、ライトon/off、Hi/Lowと並べてみました。そこでこれから防水対策の実施となりますが、タンク塗装も控えていることから、仮付け。ハンドル周りがチョイとすっきりしました。
あとウインカーとホーンを左側にどうするか・・・。
ネオファクのユニバーサルSWキットになりそうですが。

そ・れ・よ・り・・・・なんだかかばんが地べたにそっと置かれています。
よく見渡すとかなりいろんな物が散らかってます。
今色々と片付け始めるとビラーゴなぶる時にまた散らかります。
それまで片付けられないのか?
まぁぼちぼちです。
あとトリアエズせないかん事は、テールランプ配置取り付け。
配線類の引き直し。ハンドル中通し。グリップの取り付け。
塗装の薄利。塗装。黒&紺&ステッカー。
椅子の変形へのチャレンジ。←フェンダーの角度を変えたらスペースが出来た(涙。
とここまではほぼお金の掛からない工程。
あとは、ウインカーの小型化、ポストの小型化、ムフフ・・・他。
コレは、見積もり次第と言うことで・・・。なんとも暇なし、忙し、楽し!
d0007146_1334177.jpg

そういや、柱と壁の色塗りもあった・・・。片付けられね~ ̄0 ̄
[PR]

by dourakudo | 2005-11-09 23:59 | ★ビラーゴ★
2005年 10月 30日

衝動イジリ。

この冬に計画していた数々のプランに着手の時が来ました。
別に冬になってなくてもいいか・・・的にホームセンターで道草したのが良かったのか悪かったのか。。。
swボックスは、ハンドルに付いている純正のswボックスを取っ払ってしまう為に増設。
機能はすべて持たせたい。というわけで、キコキコ、ウイーンウイーンで作っては見たもののビジュアルが・・・
ということでバージョン2に向けてまた横着加工します。

今回買ったものはT配管にパイプ、キャップとsw。塩ビパイプなので加工は比較的容易。
自社製品のため失敗は会社の利益に繋がるという点がなんとも良い所。第1号品は、
d0007146_7101688.jpg
なんとも爆という感じですが、これから無駄な場所をカットしてswの移設。防水性は見込める感じです。後色もなんか考えよ。

と、この日のブログを書きおわるに際して、2日に跨ってしまった。途中で娘を寝かしに行ったのだが自分が先に寝かされていた^^以前お風呂の湯船で回転事件が起こって湯船に浸かれなかった娘。それが一昨日から復活。初トイレも出来てそろそろ・・・・悪くなる前って何でも出来ちゃうんかなと感じる昨日今日でした。。。
[PR]

by dourakudo | 2005-10-30 07:21 | ★ビラーゴ★
2005年 10月 19日

山派走る。

19日の日に、RED TAILさんが僕の休みにあわしてくれて岐阜の山奥に走りに行きました。
一言。岐阜は改めて広い・・・。というのも谷汲温泉って言う温泉につかり快晴のもとただ、ただ走りました。
d0007146_8114633.jpg

紅葉はまだ始まってませんでしたが、静かな良い所です。華厳寺ってお寺の正面の交差点にて非常に綺麗な景観が予想できる感じがしたので後日また行って見たい物です。そこで、僕の中のメインは温泉でもなく、食べ物でもなくまぎれもなく林道です。日陰に入ると一気に気温が下がり、薄明かり状態の林の中の曲がりくねった道はちょっとした危険も相まってスリリングでアドベンチャーです。←なんのこっちゃ?
そこで林道の中にガードレール越しに谷に向かって立ている人らしきものが…

いや人に違いない…

d0007146_8184756.jpg


何でこんなトコに人形なん?って非常に怖かったです。夜行くとマジで怖いと思います。
どこか知りたい人はメールにて・・・いんと思うけど。しかしほとんどが、
d0007146_8205768.jpg
こんな感じの景色の連続。癒されました^^

その後、国道303号を走り滋賀に戻りました。高齢化がシミジミ伝わった村々に静けさと自然をいっぱい吸収して、チョイ乗りを完とします。RED TAILさんが道中コーヒーセットを持ってきてくれて道中の神の水なる水を汲みに行き、山中にてコーヒーをすすったのは旨かったです。
ちなみに、こんなけ楽しめたのは非常にビーラーゴのコンパクトさが助けてくれました。
さらにコンパクトにしよ^^
[PR]

by dourakudo | 2005-10-19 21:29 | ★ビラーゴ★
2005年 10月 10日

バン!!って、びっくり!!! ボコッでおやすみzzz

やばい・・・。夜中の2時から午後2時までの勤務が終わりかなりキテます。
思考回路が回ってないです・・・。退勤時、あぁ~世間はバイブズミート最終日かぁ~。なんか思いながらビラーゴを走らせる前にジャンパーを着て帰るか、なしで帰るか迷い荷掛けフックを外して、また掛けたつもりで走り始めてしまいました。
シート後方にカッパだけ縛り付けてありリュックがその上に乗る仕組みで何とか荷の落下は免れましたが、フックがリアホイールのスポークかなんかに挟まり「バン!」ってすんげー音なりました。ゴムの破談音です。ガスガンで撃たれたかと思ったわぁ~。
事なきを得、次の目的地カーマ(どうらくの第二備品倉庫←ちなみにコメリが第一備品倉庫
です。)でタンクエンブレムステーのアルミ材を買ってまた帰るとき、今度は半キャップの顎紐を締め忘れて第2ビックリしました・・・。駄目です。危険です。
慎重に帰ると嫁ちゃんが外出。Jr達を連れて ̄ー ̄☆
エンブレムに早速着手!比較的スムーズに完了。理由ありですが・・・。
付いてみたらアカシに行きたいいのが男心。ぶらり一瞬の一人旅。
まだまだ、違和感有りまくりですが散髪したての感覚でヨシです。

そうこうして、家に再度帰るとみんな勢ぞろい。一通り話を聞いていました。意識朦朧で。
そこになにやら聞き捨てならぬ話が・・・。

「姪が漫画書いてるんやって。私も中学の時漫画書いてたんやわぁ・・・。」@嫁

「お前の漫画ネーム、カトリーヌっ?? いやっクリスチーヌやろ!」@どうらく

「ジャイコと違うわい。」@嫁

「漫画の内容言うてみ?」@どうらく

「□△☆○、□△☆○・・・・。(爆」@嫁

「ジャイコの方がマシちゃうん?」@どうら・・・ボコっ!        おやすみzzzz
[PR]

by dourakudo | 2005-10-10 21:33 | ★ビラーゴ★
2005年 10月 07日

自粛と欲望

d0007146_23375648.jpg只今通勤に大活躍しているコイツ。維持の負担が少なく高燃費、基本的に雨の日を避ける賭けのもと、日々通勤に気軽に乗れるバイク。

☆すばらしい☆

そんな、コイツに異変が起きている。

インマニがゴムで出来ているのだが、大小かなりの亀裂が生じているのを発見!ムッチャ2次エアー吸うやん!って感じなんですけど普通に動くビラーゴ。エンジン掛けてインマニに手を当てると微かにすっている・・・コレを思いっきり2次エアー吸っていると言うことでしょう。しかし、くしゃみ一つせず走る・・・。応急的にテープを貼ってみる・・・。変化なし。走る。
コレじゃ、あんまりだ!と言うことでシリコンのチューブの奴を買ってくる。後日塗り込む。

空燃費は明らかに薄いだろう。しかし、日々バイク通勤で追い込みを掛けている。冬が迫っているから。部品のオーダー一つでもここらには、ろくな店がない。片道30㌔掛けてオーダーしに行く。冬にメンテ。それまで持ってくれ。ゴムマニ君



そこで、題名の自粛と欲望だが、ハーレーのエンジンOHの為に、節制をしている毎日。
そこに、ヤフオクでロングフォークジョイントが出てきた・・。探していた恋人のように・・・。
このバイクはセパハンにしてみたり色々試してきた。
セパハンの時はステップを綺麗に削りながら、コーナーを攻めた時期もあった。
このバイクについているステップは僕の宝物である。
そんな中、安く今のスタイルに仕上げて、あとはフロントをカチあげて、リアフェンダー切って、塗装して・・・そう。
フロントをカチあげてって言う部品だけがなかったのである。
それが、節制中に出現。
安めで・・・。
いや微妙な値段で。。。
深刻だ・・・・。
幸せだ・・・・。
[PR]

by dourakudo | 2005-10-07 23:56 | ★ビラーゴ★