どうらく日記

dourakudo.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2005年 04月 30日

仕事終わりの帰り道・・・

今日が連休前の最後の勤務。休日出勤で天気もよかったのでなぜか朝から気合入れてハーレー出勤しよと思いいざ出勤。帰り道に新型携帯による夕日バックの撮影しようと思い湖岸の夕日スポットへ。
d0007146_2194070.jpg


で撮影しているとイイ音したスポスタが・・・青☆君も夕日が沈むくらいまで湖岸流そうかなっとということで急遽、近況報告会。仕事帰りにいい時間過せました。ハイ。5/2は晴れるといいのになぁ~

d0007146_21131054.jpg

[PR]

by dourakudo | 2005-04-30 21:15 | FLH1340
2005年 04月 30日

大阪に行ったら・・・

先日大阪の関空周辺に遊びに行って多分プレミアムアウトレットの駐車場にて車の前バンパー端をすられて当て逃げされました。見つけたら・・・なんですが見つかるわけもなく(多分黒のビートル)あきらめて今日自分で塗装修正にかかりました。DIY万歳!!
d0007146_092148.jpg

こんなんから面だし、しへこみ傷なかったため脱脂後マスキング、塗装しコンパウンドにて慣らしました。プロの仕上がりにはかないませんが十分自分で満足し愛着度アップ!ちょっと他の気になるとこもコンパウンドで磨いていたら結構光るじゃんってことでぼちぼち範囲広げていきます。明日はばいく乗ろ。通勤にやけど(> <)
d0007146_09345.jpg

[PR]

by dourakudo | 2005-04-30 00:12 | レフティーズ!!!
2005年 04月 28日

記念撮影

前オデオーナーのUSホンダ君の今の愛車!Civic coupe VTEC EJ1!!!
桜の前でかっちょえ~!
レフティーズ熱いです!
d0007146_22433369.jpg

[PR]

by dourakudo | 2005-04-28 22:44 | レフティーズ!!!
2005年 04月 21日

最悪です・・・(反省

本日、車にてスピード違反にて捕まってしまいました。
初赤切符ちゅ~やつです(泣
どうらく@嫁曰く「自業自得」だそうです。皆さん気をつけましょう!

マジでNSRどころでなくなってきました。バイク自体はいいのですが、
あんなんで普通に走ってたら確実にもっとスピード超過になっていたはず・・・


売却の意思が出てきました・・・治したばっかやのに・・・・

何もいえません。35キロオーバーなら・・・。見通しのよい直線・・・

何で制限速度40キロやねん!

GWのテンション一気に下がりましたわ(-_-)
[PR]

by dourakudo | 2005-04-21 17:38 | にちじょ~^^/
2005年 04月 17日

ブッリィ~ヂィ~

今回はメナードランド跡になったブリ~ヂ~。このミーティングで最大に感じたのはなによりSWAP MEETがなかったこと。ヤフオクのせいかもうジャンク目当てのミーティング参加は?マークが付いた。
そしてバンドの生演奏も各ミーティングでちらほら目にし始めたがあれはイイ!雰囲気がでて家庭を持つ者にとってはとても新鮮です。あの爆音は・・・。

爆音といえばかなりの車両の音が結構な音をしていたこと。音量規制が始まった去年の秋からしてみればみんなかもてない感があります。バイク好きにはいいかもしれないが一般人の耳にしてみればますます規制厳しくなり結局自分たちにシッペ返しがくるんやろなぁと思い見つめていました。あとフリスコ系のカスタム車両の多さに目を引かれました。ブームです。かっこいいなぁ~!

で総括して、主催者側に一言。店の間をバイクを走らせるのはいかがなものかと。子供連れの私は何度も子供の飛び出し阻止しましたが事故が起きたらどうするのでしょうか?オープンプライマリーの車両を触りにいくかも入れないし店から飛び出す子供をバイクが予想しているでしょうか?かなり感覚鈍っていると思います。

親の目って違う角度から物事見れるんだなぁ。子供に感謝。しかし子供の無尽蔵のスタミナに親の体力が付いていけず早々と退散。久しぶりの再会したかった人もいるんですがこれも家庭を持つ難しさなんだなぁ~。
d0007146_22385886.jpg

[PR]

by dourakudo | 2005-04-17 22:39 | FLH1340
2005年 04月 15日

さくらRUN

今日は午前中に時間が空いたのでさくらの名所にバイクを走らせました。なかなかそっろっては咲きませんが満開状態の木や2分咲きといった木も入り混じるワインディングロード。FLHではきついですが(2速、3速のコーナーの連続)のんびり走るとそれなりにイイもんです。ところどころ立ち止まってのショット。平日午前中にてのラン。みんな仕事です。私も午後から仕事。その合間の充実した時間。何より充実感でストレス解消します。デモつかの間の時間。1時間弱にて家に着きエンジンオイルも交換しました。ますますの充実感。仕事行く前にくたびれました(爆
d0007146_0412236.jpg

[PR]

by dourakudo | 2005-04-15 00:42 | FLH1340
2005年 04月 12日

桜便り・・・。

今日は休みの最終日。そとは雨降り。なんか家にいてるのもパッとしないのでドライブにでもと家族を誘う。少し早いとは思ったが花見に行くことになり、海津大崎まで行きました。平均的に5部咲きといったところでしょうか?あと1週間後には満開かと思われます。
d0007146_16492593.jpg

で、行く前に前オーナーからエアロをいただいていたのですが外した状態だと邪魔になってしゃーなかったので付けることにしましたが花見から帰ってくるころには外そうと思いました。行動範囲狭まります。ハーレーもローダウンすると問題が起きますが車も同じ。

しかし気を使って安全運転に近ずくのは間違いナイっ!
[PR]

by dourakudo | 2005-04-12 16:50 | レフティーズ!!!
2005年 04月 07日

目標。

My shovel にもいっぺんFLHらしくかばんをつけることにします。
かばんは以前個人売買で7000円でGETしました。何しろ鍵を作るのに3000円くらいかかったというからかなりの格安で分けてもらいました。ただ1っ箇所穴が開いてます。シールで蓋します。(爆
後は時間と、ウインカーをつける位置探し・・・。あぁ~あと塗装と・・・
出来るかなぁ^^

d0007146_9215684.jpg

[PR]

by dourakudo | 2005-04-07 09:24 | FLH1340
2005年 04月 01日

ホンダオブアメリカ。。。

小学校時代からの親友が乗っていたこの車。いろいろとあって嫁の希望もあり、かなり無理して購入を決意。何しろ今まで軽生活だったのが普通車の維持である。かなりの負担。何とかしなければ・・・。
にしてもやっぱり普通車はいい!!またまたこの車、希少車で友達もかなり売り手を選んでいたらしくどうらく君ならということで売ってくれました。アメリカ人好みの仕様に嫁もご満悦です。

なにしろこの友達のすんごい所はHONDAのことならお任せ。元プロのメカニック。自称ブラックメカニック!(どうらくはブラックな助手役)彼は今スティードのカスタムの傍ら、USシビックを手に入れた模様。なんとも熱い男です!2005年は少しでも家族サービスしなくては・・・^^
d0007146_133217.jpg

[PR]

by dourakudo | 2005-04-01 01:35 | レフティーズ!!!