<   2005年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 31日

2日遅れになりましたが。

29日日曜日AM
hempsonさんのバイクの撮影に行ってきました。ヤフオク行き予定の車両。むちゃくちゃいい車両です。ロンスイ、ホイール、マフラー、日向で撮ると反射が激しく、日陰探しての撮影会です。たかく売れるといいですね。

29日PMは青星君、4ちゃんとチョイ乗りしました。みんな修理、クレーム上がりだったのですこぶるテンションたかく、気持ちよく走りました。これがあるからバイクってやめられない。

d0007146_5412837.jpg


PS後ろのサイドカー4ちゃんのパパです。カリフォルニア警察って書いてました(爆
[PR]

by dourakudo | 2005-05-31 05:42 | FLH1340
2005年 05月 30日

あほは・・・

あかん、。チョットここ最近にはないくらい体調が↓。
暫し休養。多分明日には大丈夫かと・・・。がんばろ。
[PR]

by dourakudo | 2005-05-30 20:55 | にちじょ~^^/
2005年 05月 29日

か~し~お~

携帯を買い換えたときに「ケーブルでパソコンに読み込みできますから~」といううたい文句で、この機種にして最初の1ヶ月はなんちゅう使い勝手いいんと感心していましたがちょうど1ヶ月たった今日しっかり「体験版の使用期限切れました。ライセンス購入してください。」って・・・。

まぁお金の要ること。とはいえ青星ちゃんの携帯いずこへ~。なくしたらライセンス料もクソもないなぁ。携帯出てくるといいのに。僕もバイクで走っていて携帯ポケットから落として車に踏まれて粉々に・・・。もう今では携帯依存症です。そう現代っ子です。がはは!
[PR]

by dourakudo | 2005-05-29 00:19 | にちじょ~^^/
2005年 05月 27日

ひと段落。

今日は先月からの節目である、とある講習であと3時間チョイでやっとリスタートできます。
長かった。いやこれからも今日が基準日となるので後1年平穏無事に過します。
もう40キロのところは40で走ったる!この件にて今日適性検査がありました。

Q あなたは今回捕まったことは運が悪かったと思う。
A はい。
Q 高いエンジン音を聞くと気持ちがいい。
A もちろん。
Q 自動車に乗っているときは幸せだ。
A まあそれなりにはい。
etc・・・

で検査結果は「性格に問題あり」だそうです。・・・・・・。上等です。

ありのままを書け言うたん誰?○○委員会さん。補足に
「問題がある人は意識して運転してください。」だって。
まぁ次はほどほどに運転します。事故はいやですから。
行政処分のシステムは勉強になりました。
誰かルールとマナー、わかりやすい道交法各、6900円でいります?
非売品です。皆さん○○委員会さんから買わないようにしてくださいね。
暇なとき短期講習手数料の年間概算で計算してたら億近くいきましたから・・・。
まぁ為になった1日です。良しとしましょう。

それはともかく久々に大型2輪免許を取ったコースを散歩しました。当時の記憶が鮮明によみがえります。今となってはいい思い出ですがここには2度とこないことを祈ってます。
[PR]

by dourakudo | 2005-05-27 21:38 | にちじょ~^^/
2005年 05月 27日

久々の2輪ラン

d0007146_23575617.jpg


とある道端にて撮影。通勤とはいえこの天気に仕事はさすがにこたえる。もう昼間は日陰がないと暑いくらい。バイクで走ると気温もいいぐらい。いい季節になりました。しかしながら下道法廷速度ではアイドリング時の白煙がすごいすごい。プラグの番手も変えてこんといかんやろなぁ~。さすがにショベルは通勤で使うのは避けたいです。あれは私にとって最もどうらくな乗り物ですから^^
[PR]

by dourakudo | 2005-05-27 00:02 | にちじょ~^^/
2005年 05月 25日

講習終了!ふぅ~!

3日間続けた講義もやっと終了。無事にもらえました。玉欠け、いや玉掛け。普段の作業ではそれほど危険がわかりにくいですがああやって聞くと勉強になります。

であとはあさっての免停短期講習。これが終わるとさらにテンション上がるでしょう^^

あしたもいい天気ということで車を帰ってから洗いました。そしてあしたは久々にバイク通勤しよっかな?結局買い手のつかなかった奴で!低速走行ではカブってってしまう恐れあるので、時々1速で引っ張ります。60キロまで・・・^^こんな走り方いいんかな?
もうオブジェの勢いまっしぐらのNSRですがコンディションキープランで2STがほんまに見かけなくなるくらいまで持っててやる!なんか意地になってしまう自分がいるのですがそんな時代はまだまだでしょう。結構NSRマニアのサイトではほんまにかっこいい車両まだまだ走ってますし。2台の維持は無駄が多いですがメインはハーレーですし好きなのもやっぱりショベル!
NSRにはかわいそうですがお金かけずにかわいがってあげます ̄ー ̄v
[PR]

by dourakudo | 2005-05-25 20:49 | にちじょ~^^/
2005年 05月 24日

かくん、かくん2!

玉賭け講習第2日目。今ブログ書き終わったと思って油断したら消えてしまった。んデモって2回目。抜群に眠たくなる講習。費用は会社もちで簡単な試験があるとはいえ小心のどうらくは真面目にペンを走らせます。バイクは走らせてません(爆。
そうこうしてると斜め前の彼が爆睡モード。かくんかくんしてます。うしろに。「あっ追突、あぁ鞭打ち。」とか思っていて見てると、無性にシャーペンないしボールペンで待ち構えてたい。ゲームでいいからこんなんしてリアクションが見たい!こんなこと思っていると講義内容が・・・。寝てるのと変わりません。それにしても眠い。
やっとテストも終わって片道1.5時間かけて帰ります。こんな時間かけてるんやったらかばん取り付け時間に当てたい。~したいx2って言っていても始まりません。

「する!!!」

インチねじないけど。あぁここからやぁ~!う~ん先が見えん明日は実技講習。んまにぃ!
[PR]

by dourakudo | 2005-05-24 21:15 | にちじょ~^^/
2005年 05月 23日

夜の部

今日は玉掛け技能講習なるものに行ってまいりました。なんとも眠たい講習・・・。とそこへ4チャンからE-mail!

「今日門真行ってきます!晴れてるもんで会社休んで行ってきまぁ~す。」

まぁ朝のうちは晴れてたがそのお昼の時点で曇り、いや雨がポツリポツリ。もしや ̄ー ̄+
案の定カッパもなく濡れて帰ってきました!彼は・・。笑えることにはーれー屋まつもとからバイクを出した瞬間から雲も一緒に出てきたとか^^けどね、4ちゃん
岡山から湯布院までず~と雨だった人いましたから。今ではハレ男返り咲きだよ^^v
[PR]

by dourakudo | 2005-05-23 21:15 | FLH1340
2005年 05月 23日

思い返せば。

したのTバァ~の写真は去年の春に撮った一枚。ほんとカスタムはしてません。昔なら考えられないことです。改めて思うと乗れることのありがたさ実感します。修理とかはバイクを治すだけでなくその乗り手の充実した生活への投資とも思える私は堅実な嫁にとっては非常に脅威となるでしょう!

今の時間朝一のニュース。全国の日の出の時間なんか言ってました。同じ日本でも関東と大阪では40分くらい日の出の時間の誤差があるみたい。ちなみに滋賀県はまだであります。

今年は久しぶりにバイクで荷物満載キャンプが下半期の目標にしよう!夏に実行できるように・・・。第二子も生まれることやし親父として・・・若さを保つために・・・。精神年齢維持のために(爆
[PR]

by dourakudo | 2005-05-23 04:39 | にちじょ~^^/
2005年 05月 22日

あぁ~Tバァ~

d0007146_9571934.jpg


本日手元からTバァ~がオオタコさんの下へ嫁ぎに行きました。不束者ではございますがよろしくお願いします。兄弟のし~とポストはいまだ嫁げず・・・。あれはいいモノではありますがどうらくの足の長さでは今のべた付けのままがベストかなと。この先伸びることもないでしょうし!!!!!
[PR]

by dourakudo | 2005-05-22 10:02 | FLH1340