どうらく日記

dourakudo.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 29日

室外機

今シーズン家のエアコンの効きが悪いかなと感じ取れたので、5年保障も入っていることやし、とりあえず「なんか最近効きが・・・」と電話させてもらって本日修理に来てもらいました。

いきなり症状見て、「こんなもんやとは思いますが、一応室外機新品にします。」といきなり取替え作業に入られて手際よく交換。

交換後、「エアコン効かないかなっと思ったときは風量強でがんばってみてください」とのこと。

室外機取替え後エアコン弱で掛けて見たところ、交換前の強より冷えてやんの・・・。

治ってなおかつ新品室外機にしてもらって文句はいえませんが、強でがんばってて・・・。

まぁ日立さんありがとう^^
[PR]

by dourakudo | 2005-06-29 00:06 | にちじょ~^^/
2005年 06月 28日

ひとこと。1

バイク乗る暇がなく、家にいるとTVをよく見てしまいます。ワイドショウ他いろいろな話題が・・・
そこでちょいと一言。

家政婦は見せられた・・・と言う題目で某○田家の元家政婦はいろんなTV局にてしゃべりまくっています。あなた、次の就職先もうないかもね。

某柔道家が、おめでたなそうでTVで「ママでも金」と言っておられましたが、あの人は金への執着はすごいですね。「差し歯も金」と言ったところでしょうか?

あと昨日のNEWS23で子供の自閉症についての特集がありましたが、3人兄弟の真ん中の男の子が自閉症でその弟についてのお兄ちゃんの作文が非常にしっかりしていて感動しました。
ちょいと抜粋。

「弟は自閉症なので私に与えられた使命は自閉症について、文字を通して皆さんに知ってもらい自閉症と言う障害を理解してもらうことです。」

「自閉症の弟でも私にとって大事な本当の弟です。」

とても12歳(お兄ちゃん)だったかな?の書いた文面には思えませんでした。弟君の人生をかけたメッセージをお兄ちゃんは全力で受け止めてます。両親のご苦労も身にしみます。

お兄ちゃんの作文を受けて、少なくとも私ながらに理解はしました。

某○田家の皆さんとは天地の差です。まぁ某○田家については良しとしましょう。
[PR]

by dourakudo | 2005-06-28 00:23 | にちじょ~^^/
2005年 06月 27日

いそがし、いそがし。

いろいろとあったがやっぱプライドでしょう^^今日は!
先ほど仕事から帰り地上波見ています。予想結果は8試合中6試合と言う結果になりました。
ミルコについてはやはり妥当な結果になりましたね。ヒョードルとの対戦が楽しみです。もちろんヒョードル派ですが・・・。そんなこんなでTVに熱中してると隣で嫁はんがJr.の名前の選定中です。こんなときに話しかけられても出てくる名前が格闘家ばっかの名前しか出てきません。今日はごめん。
ほんとこんなんで盛り上がっている旦那は幸せです。何でこんなに熱中できるか本人にもわかりません。しかしながらミドル級トーナメント4人中3人がブラジルで、あとオランダ。桜庭にはその辺でもがんばって欲しかったがボコられて・・・。あのリングはリアルです。実力至上主義が私にはたまらなく、おもしろいと言ったとこでしょうか。

そういや消防のポン操大会も今日ありまして、長い1日でした。操法の村別対抗戦みたいな感じですが、私的には村別で対抗しても意味がないと思います。操法の正確性をプロに見てもらって修正できればそんでいいこと!何も大会の順位を意識して練習するのはナンセンスです。
操法大会にしても他に「どうすれば火災が起こりにくい町になるのか」などすることはたくさんあると思います。また、住民の意識を高めるには一部の人間で構成した組織より、出来る限りみんなに初期消火という行為が浸透する組織にしなくては本当の初期消火組織としての意味合いが薄くなると思うのは私だけかな?そのために予算を割くべきではないかと・・・
団員が必ずしも家で待機しているわけではないし、本当の火事場の教育(ただ水利からホース伸ばして消すのではなくて・・・)とか出来る限り広い世代でカバーしなければ限界があるかと。

いずれにしても上からの指示の元、団員がアクションする組織なので上の方に向上心がなくては良くなるものも良くなりません。製造業の世界では、安全、利益、効率化、など常日頃から求められるのでその辺で消防幹部の方とはどう考えても、平行線をたどるばかりですな。こりゃ。

にしても明日から、いや今日から以前のどうらくライフスタイルに戻しつつ、Jr.の誕生を暫し待つことにしましょう。娘に時間も割いてあげたいし・・・。
[PR]

by dourakudo | 2005-06-27 00:32 | にちじょ~^^/
2005年 06月 25日

姪っ子の・・・

d0007146_22184498.jpg
姪っ子の宮参りになぜかご招待を受け、まぁ予定も空いていたのでとある神社に・・・。
そこで中庭になっているところが非常に心地よく暫し娘と戯れていました。しかしながら激アツの1日。ダウンです。

明日は消防、仕事、プライドが重なります。三権分立と行きたい所ですがニ権しか両立できません。プライド見たいんじゃぁ~!

対戦予想なんかチョットだけ。後日の日記にてこたえ合わせ!
ハリトーノフ、ショウグン、オーフレイム、マドゴメフ(ミルコの方が上だと思うけど彼は肝心ところで足下すくわれると思うので←博打やな。)田村、ノゲイラ、サク、シウバ。ベタかと思うけど、2・3・4試合は気になる試合!あぁ~見たいなぁ~。結果は乞うご期待!

http://www.prideofficial.com/
[PR]

by dourakudo | 2005-06-25 22:29 | にちじょ~^^/
2005年 06月 24日

まち事情

d0007146_177291.jpg


やっとこせ休日にたどり着けた・・・。忙しいって嬉しきもあり、悲しきもありですね。
この間の朝ラン。余呉湖前です。湖写すの忘れました^^春先はフナつりが熱く冬はワカサギ。
つり好きの人は一度は行っておられるかと。県境付近ではスキー場も2箇所あり、なかなかのリゾートっぽいですが、コンビニゼロのリアルな一面を持った町です。そういえば全国住みよい町で長浜市が5位でした。以前は1位だった同市。近隣住民からはとてもそないな風には見えないのですが・・・ははっ!

ぜひともおいでやす。いや、「きゃんせ!」かなっ。
[PR]

by dourakudo | 2005-06-24 17:19 | FLH1340
2005年 06月 21日

夜走り

d0007146_19455340.jpg
ゆっきぃさん、4ちゃん、青星ちゃん、どうらくにてバイク3台と車1台でのランとなりました。
車1台については、今バイクがない・・・らしくて「走りたいX2」って言ってました^^

ゆっきぃさんのTRとは26年の歴史を感じました。どうらくのバイクもがんばって付いていきましたが、やはりステージが違う。。。でも大変気持ちよく走れました。峠を駆け上がって走るのは、ドコドコの醍醐味であります!

隣の写真はちょうど4ちゃんがGS行っている間の写真です。またゆっくり載けってあげるからね!

やはり夜は走りに集中できるから楽しいです。また走りましょう^^/
[PR]

by dourakudo | 2005-06-21 19:56 | FLH1340
2005年 06月 20日

あぢ~

むちゃくちゃ暑い・・・・。
ところでいま売れないNSRはプラグがかぶって不動車です^^
プラグを変えればいいのだが、そのプラグが結構高い。
費用はハーレーにまわしたいのに!

そんでもってNSRのプラグの番手を調べていたら今まで行ってたお店では「9番が標準なんで」と言われていたのに、NGKのHP見たら10番って書いてある・・・。どっち・・・?
SSのカテゴリとしてそれなりに走ったらなと思いつつ法定速度を視野に入れるとチョットバイクにはかわいそう・・・。

んで先日買った白バイ日本一決定戦。見ごたえあります!バイクの基本と言うかバイクライフに付いて柏秀樹というジャーナリストが熱く語っています。おもろいです。オススメ!
バイクの基本的なライディング乗車暦9年目にして見つめなおします。自分の運転を・・・見てられませんが(大和田 爆
[PR]

by dourakudo | 2005-06-20 20:34 | にちじょ~^^/
2005年 06月 19日

ナイトらん

いやぁ新生児ツインカムツアラーは速い!
エヴォもいい走りだ。
相棒もがんばりよった!

まぁこんな感じでナイトランしました。
しかしながらエキブロ画像まだ戻りません。
戻る予定らしいです。それから画像アップします。

それから帰りに本屋に行き某はーれー屋店主を拝見しに行きました。
にこやかに写っておられました^^その隣に「白バイ日本一決定戦」というDVD付きの本思わず買ってしまった・・・。なかなか読み応えのある本・・・。後日レポートします。

おやぢ様。後日CH購入しじっくり拝まさせていただきます^^

後日後日ですんません。
[PR]

by dourakudo | 2005-06-19 01:19 | FLH1340
2005年 06月 17日

抜きました・・・歯茎切開して・・・

今麻酔が聞いてるのでちゃちゃいと書いてしまいます。
痛い、痛いと薬を飲んでも痛くなってしまって急遽抜きにいきました。
行きの車の中では「抜きにでも何でも行ったらぁ!」と言っていたそうですが
帰りは「あいたたた・・・・あいたたた・・・」とひたすら呟いてました。

悪魔のピンク歯科衛生士
「抜いた歯はどうされますか?」

どうらく
「記念に持って帰ります。」←抜いた歯を嬲り殺したる!とオモテ。

悪魔のピンク歯科衛生士
「それではどうぞ。」

どうらく
「・・・・・・・」

というのもこの歯医者に以前どうらく@嫁は働いてました。

どうらく
「なぁ。この歯肉付きの歯が瓶詰めされて渡されたんやけどこれってホルマリン?」
「乾燥して歯だけくれるんかと思った。」

@嫁
「それは、水道水でございます。扱いには注意しましょう。」

どうらく
「・・・・・・あいたたた・・・・・。」

今もひたすら血の味の唾液飲み続けて気持ち悪い・・・明日会社いけそうにない・・・・
むちゃくちゃ痛い・・・・
[PR]

by dourakudo | 2005-06-17 19:44 | にちじょ~^^/
2005年 06月 15日

親知らず。

昨晩から急に激痛が・・・。右顎部に走る痛み。
前々から気になっていた親知らずがついに動き始めた。奥歯に向かって生えているらしく、歯茎を切って、歯を削って抜き取り、縫合。痛みが和らいでから行うとの事。痛すぎる・・・。

にしても、今最大の感心ごとが若貴になりつつある・・・。

人のふり見て我がふり直せ。
[PR]

by dourakudo | 2005-06-15 19:37 | にちじょ~^^/