どうらく日記

dourakudo.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 31日

Love&Peace

d0007146_1351215.jpg今頃横手山はミーティング真っ最中であろうさなかに、私はサーフィンしてます。
ネットの・・・。皆さんいろいろとHPこてっらしゃって非常に楽しく拝見してます。

中でもハーレー、エンジン分解ネタなんかはホント情報が盛りだくさんで言葉で
製作期間○カ月なんか文字でさらっと書かれても実際はデッカイ山越えられた
のだろうと、見ごたえのあるHPです。

自分の場合はごくごく簡単なことしか出来ないと思うので、要の部分はプロにお任せすると思います。


で、本日一段落しました。ウインカーステーとりあえず完成です。色々と失敗ありましたが、いい思い出であります。これで、かばんが容易に脱着できるようになりました。
今度はキャンプに行くときのステーなんかとも思ってますが、いつになることやら。
[PR]

by dourakudo | 2005-07-31 01:23 | FLH1340
2005年 07月 30日

世界記録

イシンバエワ。女子世界記録ホルダー。もう17回も更新しているみたいです。

と今まではすごいねぇ~と思っていたんですが17回。そうです。
自己記録1センチずつ更新してるみたいです。世界記録更新すると国際陸上連盟から550万円賞金が当たるみたいです。と言うことは・・・

17X550万=9350万也

まぁ更新に違いないから良しとしても多分計算してるんだろうなぁ。他の競技で必死に記録更新を目指した選手の横で、550万に血眼になってるイシンバエワ。要チェックです^^

にしても今頃ラブピー盛り上がってるのかな?いいなぁ~。1度行って見たいなぁ~。雲海。
[PR]

by dourakudo | 2005-07-30 01:21 | にちじょ~^^/
2005年 07月 29日

お悔やみ。

最近先日、先日と日記がずれているが、いろいろとありまして・・・。
昨日、葬儀が2件重なりました。どちらも仕事関係。

人の別れというのは非常に考えさせられる物があります。家庭を持ってからなおさら感じます。
生を受け生まれた者は必ず別れがやってくると言うことに、改めて自覚しなければ。
某掲示板に思わず書き込んでしまったが、生きざまについて非常に考えさせられたことがある。どれだけ周囲に生かされて、感謝し自分の出来る事を奉仕しているか・・・。

どうらく君。まだまだですな。これじゃ死んでも死に切れません。
もうすぐ生まれてくる龍門。チョットやさしさが見えてきた陽菜乃。
まずはイッパシの大人に仕上げるまでは。

わたくし、精神年齢低いけど^^(汗
イッパシの大人に仕上げてください。みなさん。ひなの。りゅうもん。@よめさん。
[PR]

by dourakudo | 2005-07-29 00:34 | にちじょ~^^/
2005年 07月 26日

先日、

d0007146_22554664.jpg

夜勤の合間に睡眠時間削減して、プランB始動です。
サンダーで1時間くらい、鉄粉まみれになりました。
ははは。。。

d0007146_2304863.jpgd0007146_22584890.jpg





















なかなか難しい・・・。とにかくあの位置にウインカーもって行きたいです。もう少し仕上げ処理して・・・いずれにしても今度時間が出来たときに^^

上記の作業はヤフオクで1500円で落札したストラットだからこそ出来るのであります。はい。
[PR]

by dourakudo | 2005-07-26 23:04 | FLH1340
2005年 07月 22日

ガソリン事情。

街のほうではハイオク140円近くしているみたいで、一昔前の値段に戻ってしまいましたねって感じです。ちょうど僕が18くらいのときの値段ではなかろうか?

と言うのも地域格差が、やっぱりすごい出ていると思う。今日ガソリン入れてきたら、レギュラー108円、ハイオク118円である。この辺で一番安いところで、これはプリカ価格。
その差22円。6リットルも入れたら132円の差額。

チョイとのことだが安ければユーザーにとってみてはありがたいに越したことは無い。
しかし、環境の本質を考えた場合やっぱり、もっと値上げした方が無駄走りがなくなるのでホント地球にいいんだろうな。低排出基準の排ガス車も距離を乗れば結局汚していると思うし、環境に良いにしろまず無駄走りをドンだけなくすか?ってとこに論点はあると、どうらくは思ふ・・・。

先日、OHV Lifeのチアキさんと相互リンクしました。僕もアメ車大好きです。ハーレー買う前にマジでカマロ購入を考えヤナセで踏みとどまった事があります。その踏みとどまったお陰でハーレーにベクトルを向けるところが出来ました^^
アメ車の無駄にでかい所がなんとも魅力的。しかしガソリンとか、税金とか・・・そんなん考えたら、まぁ今の私には乗れません。
その点ハーレーはすんばらしいと思う次第であります。しっかりした整備がしてあれば。

白のダッヂのラムバン、スティングレィのコルベット・・・やっぱカッコええなぁ~~~~~!
[PR]

by dourakudo | 2005-07-22 09:40 | にちじょ~^^/
2005年 07月 20日

昨日になりましたが・・・。

みんなが協力して僕に時間をくれた・・・。そうバイクに乗る時間を・・・。

久々に乗るFLH。ただひたすら走った。その1時間の走り・・・。

気持ちよかった~!個人的なチョイとしたこだわりもふとっぶくらいに
ただ、走る喜びを感じた1時間でした。


しかし、どうらく君は今日北川商会にTelしているのであった・・・・・・。
[PR]

by dourakudo | 2005-07-20 22:47 | FLH1340
2005年 07月 16日

かつての・・・愛車たち・・・1

d0007146_1334219.jpg
この車は初めて買った車で7年半乗りました。4万キロで購入して私が延べ12万キロ。
合計16万キロで廃車の危機になるところを母親が乗り換え。
約1年で恥ずかしいとの理由でまた廃車の・・・次に父親が救い現在17万5千キロ。
その父親も今はチョット車の運転が出来ない状態。

久々に乗ってみた。古い車だがなれというか昔を思い出す^^気持ちよくまだまだ走るこの車は出来る限り動かしてあげたい・・・。これを長く乗っていたお陰でハーレーを買えて、今に至っている。僕ん中ではほんと名車だ!

左の写真は査定が無くなる覚悟でメーター分解して、カーボンシール(←財政難のため^^)をかなり気合入れて貼りました。いまだ浮きはゼロです。ちなみにカーボン柄ムッチャ光ってますが。


d0007146_143266.jpg

そんなこんなで、動かなくならないように面倒見てあげるから。ご主人様が復活するまでは・・・。ボンネット開けたらいい匂いしてたね!ははは!
[PR]

by dourakudo | 2005-07-16 01:45 | にちじょ~^^/
2005年 07月 14日

同姓同名

googleなんかで、自分の同姓同名を入れると、ヒットしました。
記者、インタビュアーとして活躍されてました・・・。
なんか、変な感じです。

最近精神論と言うか、リーダー的格言みたいなのに心打たれるときがあります。
中でも、

取り返しのつかない事はしない!
ハートのない事はしない!
これさえハズさなきゃ人生大丈夫!

って感じで言われると、納得・・・。ってな具合で参考にしています。
と言うのも青春時代はホント矯正されました。ゆがんだ根性を・・・。
その恩師がいなければ今頃私は何をしていたかと言うくらい矯正されました。
その出会いに改めて感謝です。はい。
[PR]

by dourakudo | 2005-07-14 00:33 | にちじょ~^^/
2005年 07月 13日

あと6時間後には・・・

また会社にいなきゃなりません。病院、家、会社、もうちょっとしたらここに嫁さんの実家。
この4箇所の往復。こいつで走りまわらな・・・。嫁さんの実家くらいはバイクにしよっかな。雨ふっても乗るかもしれん・・・。今の状況なら・・・・。

d0007146_1115413.jpg

[PR]

by dourakudo | 2005-07-13 01:14 | にちじょ~^^/
2005年 07月 11日

あ~~~~!

d0007146_2326798.jpg

ふと地面を見たら半年以上前に落としたコンチョが・・・・光ってるし。
こんな些細なことでも今の僕には非常にうれしい。

と言うのも父親が入院して、いろいろ考え込んでいる。いろいろと・・・。

妻のお産もかさなりTOPのコメントになります。

大変な時こそ皆の負担を減らして、明るい元気付く話題を家族の皆に提供できるようにガンバロウ!
[PR]

by dourakudo | 2005-07-11 23:33 | FLH1340