どうらく日記

dourakudo.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 31日

節目として。

この1ヶ月意識的に、ブログの更新に勤めました。一人で家にいるとTVつけながら、インターネットをゆっくりサーフィンしながら、時には睡眠時間が少ないにもかかわらずボケ~と打っていたものです。昔は一生懸命見ていたTVなんかも最近は、プライド、アメリカンチョッパー、中日戦位しか欠かさず見ていません。子供にTV番組をとられるようになり、教わった形かな?

いずれにしても、子供からは間接的に教えられること(思い返させてくれるナニカ)が沢山あります。親として教えて上げられることは、知識が乏しい親ゆえに大した事は言ってあげれませんが、経験談交えて子供にとって参考までに聞いていってもらいたいです。

夜勤明けの今日、夕方娘の顔をここ1週間ぐらい見ていなかったので、伺いに行きました。行き違いだったらしく結局会えずに帰ってきました。行く道中に、本日公示された選挙運動頑張っておられました。ビラーゴに乗りながら手を振ってあげたら、ものすごく喜んでおられました。

「バイクのお兄さん、ありがとうございます。」

恥ずかしいけど、あの立候補された方たちには、1票の重みを持て頑張っていただきたい。
 政策云々ありますが、今の子供たちから相手にされないような社会にはして欲しくないです。低い投票率なんかは、今までの先生方の過去の付けではないかな・・?
d0007146_226967.jpg

[PR]

by dourakudo | 2005-08-31 22:06 | にちじょ~^^/
2005年 08月 30日

名器!じゃっき!

d0007146_9213894.jpg先日、APに行って、やっとこさパンタグラフジャッキ達から卒業することが出来ました。

これは、使いやすい!値段も手ごろ!チョイと重いのが難ですが・・・。

即戦力として期待しましょう^^


にしても、どうして工具関係は赤が基本色なんでしょう?

僕らの整備レベルでは、APで十分まかなえます。まかなえない部分はプロに任せます。要らんもんが増えるのは必死でしょう・・・・

と言うことで久々に衝動買いしました^^
[PR]

by dourakudo | 2005-08-30 09:29 | にちじょ~^^/
2005年 08月 29日

朝晩涼しいのに・・・。

バイク通勤で、夜勤は非常に涼しい時間帯に走れます。気持ちいいですが、過酷です。
昔はローダウン車(ビラーゴ)でも辛抱して乗ってましたが、道の悪さに耐えられません。

いや、サスが耐えてないんですけどね。おっさんになりました^^

でさっきまで掛かってノーマルサスに戻してオイル交換して、チョっくらガソリン入れてきたら、燃費リッター約40キロ出ました。NSRは、リッター8キロです。同じ250で。速さは格別ですが。

その昔、ホンダがマン島のレースで1~5位まで独占した模様のプロジェクトX見たことあります。当時の125ccで、すごい馬力のエンジンを作り上げたホンダクルー。
やっぱレース車ってすごいんですね。

とウダウダしてたら、暑くなってまいりました(汗
暫し、睡眠を取る事にします。犬でも昼間は寝ませんね^^犬以下の生活です(爆
d0007146_1020651.jpg

[PR]

by dourakudo | 2005-08-29 10:21 | にちじょ~^^/
2005年 08月 28日

脱力・・・。

プライド見終わって立ちくらみです。
ヒョードルやっぱ、すげぇ~。距離を詰めてどんどん圧力掛けて、いいもの見せていただきました^^
踏みつけショウグンおめでとう!シウバが称えていたのは大人だなぁと感心してしまいました。

 と、チャンネルを回すと黒豹バイクの紹介。ミサイルみたいなのが発射してました。コワ!
けど、未来警察になりつつありますね・・・。
[PR]

by dourakudo | 2005-08-28 20:54 | にちじょ~^^/
2005年 08月 27日

龍会

今日昼に嫁さん家に行った帰りに、龍会なるステッカーを貼った車輌発見!

そう。中日ドラゴンズ私設応援団の証。

球場近くに住んでいたら間違いなく入っていたでしょう^^

ますます、おもろくなってきたNPB!

明日はプライド!ミドル級トーナメントは、7:3でシウバ:オーフレイム。

ヘビー級選手権はヒョードル。さぁ、どうなてしまうのか!
[PR]

by dourakudo | 2005-08-27 20:53 | にちじょ~^^/
2005年 08月 26日

一昨日、昨日、今日

d0007146_2202780.jpgの3日間で原チャを治してました。夜な夜な・・・。昨日に至ってはアレルギー反応が爆発し寝るまでほんまに弱りましたT T
 タイヤ交換、リアブレーキシュー交換、キャブOH(部品がそろうまでダマシダマシ)などなど。
 アイドリングストップ機能追加しました。←スロージェットが詰まっているだけ。後は遠心ベルト?交換。前オーナ最高85超えたらしい(ボアアップ済み)ですけど、今は何とか70です。怖いです。

トリアエズ20歳の頃に戻った感じでした。このディオ当時3万で買って、ビラーゴを買うまで車の免許でも乗れるので、チョコチョコ乗っておりました。が、やはりその頃排気量への憧れがあり、そのまま放置となりました。










d0007146_22124597.jpgで、何で今こんなんしてるかって言うと、ねっ!ほらっ!○のいぬまに・・・と言うか、こんな時でないと整備って言うか、たまにこんなんしないと、素人の為忘れてしまいます。色々と。ほんでもって、これ外すのに何が必要か?とか解るじゃないですか。
 そのまま、また放置でまた忘れるんですけど^^まとまった時間でバイクに携わったのは久しぶり。いい時間です。好きこそ物のなんチャラって感じです!

娘のデビューバイクにでも取っておこう!今で12年前のバイク!

って言うか買えよ!

いや、嫌がるって^^
[PR]

by dourakudo | 2005-08-26 22:20 | にちじょ~^^/
2005年 08月 25日

スケジュ~ルいっぱい。

首筋、鎖骨、背筋、アンダーバスト・・・。
さて、何を連想されますか?

そうです。

女性ではありません。

今私の体が・・・蕁麻疹に犯されている所です(爆

アレルギー持ちの私目は疲労があるラインを超えると、アトピーのような症状がでます。不治の病です。耳鼻科でアレルギー性鼻炎、皮膚科行ってアトピー、それぞれの病院行ってももらえる薬は同じものです。アレルギー、アトピー等の病気をお持ちの方、お子様がこの病気を、お持ちの方、大人になっても、うまく薬と付き合うしか治療法が無いらしいです。現段階で。共にがんばりましょう!

それにしても、いやぁ疲れた・・・。  えっ?なんで疲れたのって。
それは今日↓に行ってきました。
d0007146_23151829.jpg


そないデカデカと書かんでも、と感じた皆さん、正面もデカデカと書いてあります^^
例の特売会で、全品15%割引・・・。バイクジャッキ、ショートのラチェット、板金ハンマー、ソケットドライバーなど、久々に衝動害してしまった・・・。

そんでもって帰り道。SASさん、デビー兄さん、ナノマさん、オオタコさん!
琵琶湖博物館の例のブツ。回っていました(!!

どこかで動画貼り付けてみます。間近ではすごい迫力でした。

で、また帰り道に湖岸道路を走っていると、


d0007146_2321329.jpg


ん!    

お~っ!!!!!!ツ、ツ、ツェ、ツェッペリン!!!!!って言うかBMW←すげー宣伝。

間近ではじめて見ました。すげぇ~迫力です!近寄ろうとしまったが、ゴタゴタになると帰りが遅くなりそうなので、再び帰路に着きました。
で、家についてから・・・・ここからは、また順を追って何らかの形で掲載します。

蕁麻疹の原因は大方、オウチについてから。いや、バイクをなぶ・・・・・・     
                                            つづく。
[PR]

by dourakudo | 2005-08-25 23:34 | FLH1340
2005年 08月 25日

気づいたら・・・

未来日記みたいに、なってます・・・。が、当人はその日の感覚で書いてます。
と言うのは、交替勤務が悪さしてるのかな?
ちなみに8/24は朝6時出勤、7時に仕事開始、夜7時半まで残業。8時20分帰宅。
運転していて信号道路が嫌だったので湖岸を走ったら虫だらけ・・・、湖岸抜けて家まで田んぼ道もこれまた虫だらけ。はぁ。ハヨネヨ。
[PR]

by dourakudo | 2005-08-25 00:00 | にちじょ~^^/
2005年 08月 24日

オススメ漫画

ごくごく個人的な好みの漫画。僕のほかにこの漫画好きな人いるかなぁ~。
嫁の陣痛の感覚がまだあいているときに隣で僕がこの漫画を読んで、

「クス、クス・・・・・・ブァ八八!」

と、吹いてしまい睨まれました。さっきまで自分も読んで笑っていたくせに・・・。

と、まぁハマル人には、ハマリます。只今2巻探してます。

ファッ休さん、こうちゃん、その他イラスト
d0007146_21362421.jpg

最高!!!!!!!!
[PR]

by dourakudo | 2005-08-24 00:00 | にちじょ~^^/
2005年 08月 23日

空写真。

d0007146_20125761.jpgビラーゴを久々に夕方に気合入れて磨いてました。なんとも、綺麗になる国産車。今年で8年になる今ではもう絶版車。改めて大事にしよう。
 と、ポストにAPから広告がDMで届いてました。またチョっくら顔を出してこよ。あの店行くと物欲に狩り立てられますが・・・


で、磨きあがってトリアエズ記念撮影。空に向かってレンズを向ける写真。なんか好きになりました。このアングル。携帯ならではのアングルかな^^
[PR]

by dourakudo | 2005-08-23 00:00 | FLH1340