<   2005年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 31日

さて、今年も終わりですね。

皆様、長らく見てくださったブログも来年からリニューアルします。
今年も色々御世話になった方、HPを通じて出会えた皆さん、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。皆様にとって良い年になるよう祈っております。

エキサイトブログの欄にある

どうらく日記~2006の巻き~

でまた会いましょう^^/・・・・


あっ忘れておりました!か・く・と・う・ぎ・予想!

プライド&ダイナマイト行きますよ~!対戦物なので、正答率50%で普通と見ます。
達しないかも~ (汗

プライド
小川直也 対 吉田秀彦 ←小川1本

▽PRIDE GP 2005ライト級トーナメント決勝戦
五味隆典 対 桜井“マッハ”速人 ←桜井判定


桜庭和志 対 美濃輪育久 ←桜庭判定

▽PRIDEミドル級タイトルマッチ
ヴァンダレイ・シウバ 対 ヒカルド・アローナ ←シウバKO

▽PRIDE GP 2005 ウェルター級トーナメント決勝戦
ダン・ヘンダーソン 対 ムリーロ・ブスタマンチ ←ブスタマンチ1本


ミルコ・クロコップ 対 マーク・ハント ←ハントKO
d0007146_0301348.jpg


▽ 
エメリヤーエンコ・ヒョードル 対 ズール ←ヒョードルKO
d0007146_02955100.jpg


▽ 
近藤有己 対中村和裕 ←中村KO

▽ 
瀧本誠 対 菊田早苗 ←菊田判定


ジェームス・トンプソン 対 ジャイアント・シルバ ←トンプソンKO


エメリヤーエンコ・アレキサンダー 対 パウエル・ナツラ ←アレキサンダーKO


金子賢 対 チャ-ルズ・“クレイジー・ホース”・ベネット ←ベネットKO


ダイナマイト
HERO’Sミドル級世界最強王者決定トーナメント決勝戦5分3回
山本“KID”徳郁 対 須藤元気 ←山本KO
d0007146_031238.jpg


HERO’Sルール75キロ契約5分2回延長1回
永田克彦 対 レミギウス・モリカビュチス ←レミギウスKO

▽HERO’S特別ルール10分2回
ホイス・グレイシー 対 所英男 ←ホイス判定

▽HERO’Sルール5分3回
ジェロム・レバンナ 対 アラン・カラエフ ←バンナKO

K-1ルール3分3回延長1回
武蔵 対 ボブ・サップ ←サップKO

K-1ルール3分3回延長1回
セーム・シュルト 対 アーネスト・ホースト ←シュルトKO

総合格闘技ルール5分3回
曙 対 ボビー・オロゴン ←ボビーKO

K-1ルール3分3回延長1回
魔裟斗 対 大東旭 ←魔裟斗KO

▽HERO’Sルール5分3回
ピーター・アーツ 対 大山峻護 ←大山1本




よくも、まぁこんなけ試合するねぇ~。
対戦カードコピペしたけど1日でこんなに試合するのなら分けて欲しいのがファンの要望。
理想と現実。勝って欲しい選手と現実的に勝ちそうな選手。
上記予想は、思惑とは別に応援したい選手がいるので一概に予想した人を応援する物ではありません。写真ありの選手は意地でも応援します。どの人も強いですけど・・・。ファイトスタイルが好きなもんで^^年越しはこれで楽しみます。。。それでは皆さん良いお年を~。


そや、明日娘の誕生日やった・・・・汗
[PR]

by dourakudo | 2005-12-31 00:22 | にちじょ~^^/
2005年 12月 29日

夜警も終わり・・・

なんちゅう時間にPCを・・・えっ?今まで夜警でした・・・。
朝日酒造 久保田 萬寿を少々頂きました。

飲めない私ですが、チョット飲みました。

いいお酒ってやっぱり、飲みやすいんですね。1升2万近くするのでしょうか?
私ならチビちび飲んで、長期間楽しめるかもしれません。まぁ買えないですけど^^

10月
基本的にもうバイクには殆ど乗っていませんでした。2児の世話は大変です。
嫁様は3児のお世話状態でしょうし・・・。
自転車に乗ったり、土岐アウトレット行ったり、車検も先月受かった安心からでしょうか?ハーレーは放置状態です。ビラーゴの通勤での良し悪しを吟味しながら乗っていた頃かな?
セパハンのときのコイツはガンガン走れたなぁ~・・・もし今それで見つかったら・・・やっぱ止めとこ。みたいな。
そんで、又近々おやぢさんにOHの段取りを依頼せねばとそうです。この時と今とでは雲泥の差。まさかこんなことになるなんて・・・。

11月
ハーレーエンジン腰上OH依頼し、診断結果はまぁ人で言うと、全身骨折で鞭打って普通の生活させていたみたいな常態だったような気がします。赫赫然然で、84FLHフルストックに乗り換えることになりました。これもご縁です。調子に乗って、ヤフオクあさり始めます。
最後に78FLHに仕事がおわてから一目見ようと大阪まで行った日がありました。
私も往復300㌔の距離を感じず、素直に最後を見に行けた自分はまだまだバイクを大切に出来るかな?と思いながら帰ったことを思い出します。
仕事も程々に忙しく、ビラーゴも早々と冬眠させ、まぁ雪も降らんやろうけど早めにタイヤ交換と思っていたらスタッドレスでは追いつかん位に豪雪を体感しました。
もういいです。ゆき。屋根のひさしが壊れた家を見るのはもう十数件見ました。
雪解けで亡くなられた方もいます。もういいです。雪。

12月
もう、ガーーーーーって雪降って、

ガーーーーーーーーーーーって雪解けして、



ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって又降って


今に至ります。
明日のブログでプライド予想、ダイナマイト予想をして、
荒れる中日ドラゴンズの契約更改に少々不安を感じつつ、
雪の中の墓参りをどうしようかと悩み、
頑張ってお掃除して、
子供たちと遊んで、
なんか旨いもん買ってきて、
ボーっとするにはどうしたらいいかと思いつつ、



せわしく過します。とりあえず、オヤスミナサイ。本日の午後まで(爆
[PR]

by dourakudo | 2005-12-29 04:49 | にちじょ~^^/
2005年 12月 28日

いそがし・・・

なぜ年末になると忙しくなるのでしょう?忙しく感じるのでしょう?
新年に基準を置くからでしょうか?そうですよねぇ~^^

我が家も例年並みの忙しさを迎えつつ例年通りの年末を迎えられることに感謝する次第であります。ことハーレーに関しては、変化の一年でありました。すごく。
すごく良くなる方向へのお導き頂いた皆様には本当に感謝してます。ありがとうございました。

さて、チマチマしていた行く年シリーズ。チョットまとめて再開。

7月
この月はマキノミートに向けて、かばんを取り付けるためウインカー移設に何やらかんやらしてました。鉄粉まみれになったのを覚えています。NSRもほぼ放置。嫁様のお腹もかなり出ていて、何かとサポートをせねば・・・と思うだけだったようなひと月です・・・笑
バイクの乗る時間もかなり減り、ガソリンスタンドぐらいしか行かんかったんちゃうかなぁ~?
それから職場の上司がなくなられた月でもありました。
私の結婚式に乾杯の音頭を取っていただいた方です。遺族の方にご香典に写真とネガを渡せたのが今の私に出来ることかなと考えたりして渡せることが出来ました。
その頃、私の父親が脳梗塞をわずらい非常に不安になったのも今思い出しました。
駄目ですね・・・。よくなったのをよそに記憶を薄めては・・・。皆さん、悪い事は言いません。
血圧とかには十分注意してください。不自由は事後治療で治すのは非常に困難です。
予防に努めましょう。色々救われた月です。

8月
ついに出て来ました!リュウモン。嫁様の出産の頑張りには脱帽です。
母親ってホント大変だぁ~・・・それに引き換え父親は・・・・
名前については大方決めてましたが出生届を書く時には戸惑いが遅い、もう一度思い返しました。なぜリュウモン?
「意味は無いけど響きがいいからぁ~」とCKBの歌詞から響きでチョイス。
同名の大和龍門のインパクトが私を覆います。彼の生きざまは私も好きです。
さらに、ネットで龍門って検索。
中国「龍門石窟」なる沢山の仏様がおられる入り口に当たる門があり、そこの地名が龍門というみたい。

フムフムとさらに調べていると「登竜門」という言葉の由来が・・・

黄河の中流から上流くらいかな?龍門ってとこで、凄いうねりがあるらしい。そこのうねりを越えた鯉が龍になるという故事が由来として書かれていました。

なんか、「カッコいいし、落ち着きのある子になってもらいたい」私の直感的なもので決定しました。今となっては屋号が、作左衛門なんで「作左衛門の龍門じゃ!」ってことで板に嵌ったって感じで良かったです。あくまで自己満足ですが・・・。嫁様、家族はそれほど?は無かったのですが周囲の反応はそれなりにおもろかったです。
今ではお陰さまで、大きくなりました。
d0007146_1454199.jpg

嫁様の退院と共に暫し独身生活・・・と言いたいとこですが長女陽菜乃のご機嫌が斜めになってきます。ヘンネとの戦いの日々が今も続いてますけど、これも成長過程。頑張れとしかいえません。だから許す時間は娘と結構過しました。バイクとも過しました(爆

9月
マキノミートです。いい2日間が過せました。皆々様、色んな御教授ならびにいい時間ありがとうございました。あのミートが無ければ、極上コンディションのデビー兄さん号と並走させてもらわなかったら、あの圧縮抜けバルブガタガタ1250ccFLHは今も「絶好調」なんか言ってここで打ち込んでいたと思います。記事を・・・。本当に感謝してます。
そして、元ハレもありがとう。
d0007146_252444.jpg

君が私にとって初ショベルには違いありません。しっかり治って又公道を走る日を切に願ってます。今まで安全に動いてくれてありがとうございました。脱帽。
そして、ビラーゴも復活した頃かな?通勤車として。
あとバモスもタービンが逝かれた・・・そういやオイル交換忘れてた!!!!!
明日出来たら・・・・あっ昨日の課題であったビラーゴのバッテリー外しも・・・・


この辺で寝ます。イッパイいっぱいです・・・。日は変わって昨日で仕事納めでした。
私だけ。しかし年末までびっしりと・・・詰まってます。。。
財布にお金は詰まってません。。。
おやすみでやんすzzz
[PR]

by dourakudo | 2005-12-28 02:05 | にちじょ~^^/
2005年 12月 26日

忘れた頃に。

ふとヤフオクチェック。
ハーレーのシート欄見てました。
どれもこれも高いです。。。

良くあんな高いシートを買ったものだ・・・と自分の熱病にはあきれていた頃、
寂しそうに、薄っぺらい奴があるではありませんか!!シート。

ここで画像出すと、あのID君やったんか的なトークになるのでなんなんですが、
ハーレー用で出品されていましたが流用します。ビラーゴ用です。
1500円+送料1000円で落としました。
これだからやめられません!そういや放置しまくりのあのバイク。
バッテリーをとりあえず外す事が明日の課題です。

しかし良かった・・・。
昔、MADE IN BEE のキング&クイーンシートを買って真っ二つに切り、合皮をアロンアルファで貼ってズ~と6年間乗ってました。その時のセールス文句が、

「これを装着するだけで5センチダウンです。」

それくらい薄いシートです。リジットサスで11センチダウン。
ホンマに16センチもダウンするんかい!と思いましたがそれなりに低くなりました。
不自然に・・・。
今となってはハーレーはシートポストにバディシート。軽く16センチアップです。
自分が解らなくなります。対照的にバイクライフを過そう。。。
その前にビラーゴでの出勤が企業イメージを左右しかねないのでそれだけは心配。
マフラーは純正の静かめなんですけど、スタイルが・・・・フフフ。
d0007146_1242430.jpg

縦ナンバーにとがったRフェン。缶塗装で派手メに仕上げてやるぜぃ!通勤車!

あっ今やったら同じとこもっててハンドルしか見えんくらい積もってます。ゆき。
[PR]

by dourakudo | 2005-12-26 01:26 | ★ビラーゴ★
2005年 12月 25日

あかん・・・わからん・・・

父親がインターネットしたいといって無線でつなげようと色々しているが
(プロバイダー料削減の為)設定が難しい・・・って言うかわけわからん*%#$&???

ノートのカード設定なら簡単に出来たのだが・・・ええ加減ムカツイテきた。


あぁ~限りなくバイクライフのブログからかけ離れてく~。

俺のクリスマスってこんなもんです・・・いや、サンタさんがウチにもやってきたみたいです。
朝早くから起きてプレゼントを抱きしめていた娘を見ると・・・うらやましかった・・・あの笑顔は(爆

4ヶ月の息子には、手で持つすずが置いてありましたとさ。
そのうち・・・・あれが欲しい、これが欲しいって言うのは目に見えてます。ワタシみたいに・・・
[PR]

by dourakudo | 2005-12-25 12:02 | にちじょ~^^/
2005年 12月 24日

行く年5月、6月

行く年シリーズ進めます。

5月
GWです。大阪門真までツーリングに行きました。友達のバイクが、オイル漏れが酷くおやぢさんの検診を受けるのがメインでした。私もこれ99のエヴォ?ってくらいオイル漏れしてました。
見事に修理されたスプリンガーは今ではオイル漏れ皆無です。
ちなみに大阪行った時に、大変歓迎されました。
d0007146_1102096.jpg
この場を借りて御礼申し上げます。うれしかったです!

私はって言うと年末の惨事なんかなんのその。自分で絶好調の部類に入ると思い走っていた自分の浅はかさが今となってはいい思い出です・・・。
GWは基本的に安近短。そこに疲労性ごろ寝病。こんな感じです。そこに、休み明けから仕事、シゴト、しごと。玉掛け技能講習に又仕事。そして、ポン操練習。プライベートがない・・・。
この時期は、車のことが結構一生懸命でした。キレイにしたり、ヤフオクしたり。←いやっ見たり。

6月
はっきり行って余り覚えが無いので読み返します。
そうです!この月は親知らずを、わざわざ歯茎を切開して抜きました。イタイ・・・
やっぱ歯医者は嫌です!そして、注目してもらいたいのが6/13のブログ。
別に大した事無いんですけど、僕の対ミルコ戦の戦法をえらそうに書いてました。
そして、10月の大会でヒョードルがとった戦法が極似してました。
ますますヒョードルとは気が合いそうです。いやぁうれしかったぁ~!快楽です。
あと、ポン操の大会もありました。結果はどうであれヨシとします。競技性にはホント興味もありませんし・・・。ムカつくこといっぱいです。特に行政。この町の町政。???です。
ハーレーはかばんの塗装&取り付けなんかしてました。
d0007146_04323.jpg
このときは、案外の部品点数の多さにビックリして欠品パーツの多さや、社外と純正の精度の差なんか身にしみました。気楽に使えるパーツとしてまだ棚にセットされてます。この先あのかばんの運命は・・・。まぁ置いとこ。スペアとして。

仕事、疲労、暇なしで家族と過す時間が短く感じた2ヶ月。夏はバランスよく暮らせたらなぁ~なんかも思いました。なにより、嫁様のお腹は相当出てきて、リュウモンがお腹の中で動き回り、いいパンチ&キックを繰り出したせいか、嫁様は悶絶してました。私はこんな感じでダメージが倍増したことで大変申し訳なく思いました。。。
[PR]

by dourakudo | 2005-12-24 00:11 | にちじょ~^^/
2005年 12月 23日

さぶっ!

ここんとこバイクとは無縁の生活してます。
ハーレーが手元に無いし、ビラーゴの所に行くまでに雪ありますし・・・

んでもって昨日はそこら中で、雪害に会われたようで。
ウチで、ん~少なく見積もって40~50cmって所でしょうか?
雪が無い状態で北上すること10分。余呉町柳瀬は157cm。
って言うことは10分の距離で100cm。

ウチから北は、移動時間10cm/分で積もってます。←距離で表したほうがわかりやすいですね^^

もう雪ネタはイイです。ここで安全意識について書いておこう。チョットだけ。

今では水と安全はタダで手に入ることが前提で生きている私たち。
有料の水もありますが、電気が止まれば何も出来なくなるわけです。
天災など色々な災害があります。洪水などの水害の多い地域では家の片隅にちっちゃい船なんかは昔は、
備えられていたみたいです。普通に。
当然雪害の多い地域では除雪グッズ盛りだくさんです。
私は除雪グッズには今回非常に助けられてます。いざ、降った時にしか使わないので買うときはいまいち渋ってしまいます。そして使う時には後悔します・・・。もっといいものにしときゃよかった・・・・と。機能性、仕事量、作業工数、作業時間、コスト。これらの要因が入り混じって個人の満足度に線が引かれるわけですが、いいもんはいい!旨いもんは旨い!と実感しています。
電気&水の備蓄には非常に困難な面もありますが、しないに越したことはありません。
この雪のなか停電でもした日にゃどうしよう。。。
マジで。灯油も激高。備えあれば憂いなし。よく出来た言葉です。

なんか話が脱線気味です。要点が絞れません。
なぜかって言うと寒いから。。。
嫁様の実家はウチよりもっと雪がすごいところにあります。
だからその辺の備えは良く、しかもつよい・・・・。何かと(爆
朝起きた部屋の温度3度って言ってたし・・・。そう思うと今は幾分過しやすいでしょう^^

そんな有事に備えてツールは揃えて置きたい。色んなツールをチョイスして備えておきたい。
良いチョイスするには経験を積んで教訓を生かさないと良いチョイスは出来ない。
そんなチョイスを出来るようになるのが急務ですな。
そんでもって今の私のツールボックスは少々手狭になってきたとさ・・・
d0007146_1422549.jpg
もう入りきらず、他の箱にも散乱してます・・・。良いチョイスできてない現状でした!
[PR]

by dourakudo | 2005-12-23 01:43 | にちじょ~^^/
2005年 12月 21日

キッズランド by Joshin & 火事 & 昼ドラ

今日は電気屋さんに行く用が出来て、さぁ出発・・・と思ったら・・・
消防のポンプ小屋の前でなにやら人影が・・・。
村の消防団の人が集合してます。。。そこをちょうど通りかかり事情を聞いて、出動。
そうです。火事です。ゆっきぃさんも出動です。

まぁ大したことなかったみたいなんで、すぐに解散が出ました。
町に一言。「出動かけるときは町のサイレン鳴らせっちゅうねん!」

それから、1.5時間後再出発。
関西圏ではJoshinは何かと気張ってます。おもちゃと、電化製品の販売です。
世のお父様にはムフフなものがいっぱい・・・。

で、PC関連の物を買って、おもちゃコーナーに。子供と。妻と・・・一家でと言うことですね。

まぁ最近のおもちゃに感心しながら、今のボクにはプラモが熱いです!
バイクにクルマ。精度がすばらしい!エアブラシなんかも買ってチマチマしたいもんです。
ほらぁ、又お金いる・・・と思いながらも自重し子供に一つアンパンマンの人形買って上げました。レジの際なんともカッコいい箱に入った、半完成モデルのポルシェのプラモ。
カッチョよかってジーと見ていたら、後ろで嫁様が、
「ポ・・リ・・ス・・・・チェ???・・・・」
そんなボケ有りか?・・・と。

そんなこんなで家に帰りました。帰ってから無線の設定に弱りました・・・。
PCの設定程厄介な物はないです。私には・・・。
今は断念して、年賀状作ってます・・・。嫁様のご両親の・・・。
そんで嫁様は「牡丹と薔薇見」てます。僕もチラ見してます・・・。

怖いです。ドロドロ劇場。あぁ無情。     
さて、・は何個あるでしょうか?どうでもいいんですけど、そんな1日でした。
[PR]

by dourakudo | 2005-12-21 23:39 | にちじょ~^^/
2005年 12月 20日

☆我が家の番人☆

べちゃべちゃな毎日。。。
ホント嫌気がさします・・・。
片道20分位の通勤路は今日1時間20分掛かりました・・・。
まぁ渋滞避けようとチョイスした道も悪かったんですが。
その道中であんたねぇ~って人がいました。
d0007146_9341392.jpg

今にもこけそうな無謀な原チャ。もうすぐ引かれるで賞を進呈いたします。


普通にこんなんも走ってます。
d0007146_9353632.jpg

ドリフトしているわけではありません^^
こっちに雪やるからタイヤはそっちで・・・って感じなんでしょう。


d0007146_9375375.jpg

消防署もそれなりの対策しているわけで・・・・


しかしですね、嫌な雪ばかりではありません。
昨日娘に雪だるまを作ってあげようと奮闘いたしました。
雪質が悪い為に丸まりません。技量は抜群なんですが(爆
バームクーヘンの穴が開いてなのみたいにしかならず、大修正及び盛り付けで
外観つくり嫁様がトドメに命を吹き込みます。まぁすぐに溶けるでしょうけど・・・
d0007146_9463930.jpg

[PR]

by dourakudo | 2005-12-20 09:48 | にちじょ~^^/
2005年 12月 18日

スケートから思い出そう。カコを。

昨日のグランプリファイナルで浅田選手が優勝されました。
15歳。色々とネックになっているみたいですね。
伊藤さんが頑張ってx2、トリプルアクセル練習してたのに、あっさりと決める真央ちゃん。
末恐ろしい天才ですね!

私15の頃、何していただろう・・・・思い返しました。
よく怪我をしてました。靭帯損傷で松葉杖してたなぁ。
オボコかったなぁ~。
とんねるずの「生ダラ」を良く見てたのは覚えています。
悪戯も過ぎました。今となっては先生に申し訳ない。

ツレと共謀して「先生、体育舘の用具室になんかおる。」と言って、
先生を・・・・閉じ込めたりしてごめんなさい。笑

周りはもっとエスカレートした悪戯が蔓延していたのでボクのなんか目立ちませんでしたが・・。

まっ、話は戻してスケートのジャンプは15歳までに回転ジャンプすると良くないらしいです。
トリノ五輪はどうなるのでしょう・・・。スポーツ観戦で楽しんでます。
今日の外はブリザード状態です。。。

♪猫はコタツで眠くなる~。いやっ、丸くなる~。アタイも丸くなる~♪
d0007146_9255115.jpg

[PR]

by dourakudo | 2005-12-18 09:27 | にちじょ~^^/