どうらく日記

dourakudo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 22日

ガソリン事情。

街のほうではハイオク140円近くしているみたいで、一昔前の値段に戻ってしまいましたねって感じです。ちょうど僕が18くらいのときの値段ではなかろうか?

と言うのも地域格差が、やっぱりすごい出ていると思う。今日ガソリン入れてきたら、レギュラー108円、ハイオク118円である。この辺で一番安いところで、これはプリカ価格。
その差22円。6リットルも入れたら132円の差額。

チョイとのことだが安ければユーザーにとってみてはありがたいに越したことは無い。
しかし、環境の本質を考えた場合やっぱり、もっと値上げした方が無駄走りがなくなるのでホント地球にいいんだろうな。低排出基準の排ガス車も距離を乗れば結局汚していると思うし、環境に良いにしろまず無駄走りをドンだけなくすか?ってとこに論点はあると、どうらくは思ふ・・・。

先日、OHV Lifeのチアキさんと相互リンクしました。僕もアメ車大好きです。ハーレー買う前にマジでカマロ購入を考えヤナセで踏みとどまった事があります。その踏みとどまったお陰でハーレーにベクトルを向けるところが出来ました^^
アメ車の無駄にでかい所がなんとも魅力的。しかしガソリンとか、税金とか・・・そんなん考えたら、まぁ今の私には乗れません。
その点ハーレーはすんばらしいと思う次第であります。しっかりした整備がしてあれば。

白のダッヂのラムバン、スティングレィのコルベット・・・やっぱカッコええなぁ~~~~~!
[PR]

by dourakudo | 2005-07-22 09:40 | にちじょ~^^/


<< 先日、      昨日になりましたが・・・。 >>