人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうらく日記

dourakudo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 07日

自粛と欲望

自粛と欲望_d0007146_23375648.jpg只今通勤に大活躍しているコイツ。維持の負担が少なく高燃費、基本的に雨の日を避ける賭けのもと、日々通勤に気軽に乗れるバイク。

☆すばらしい☆

そんな、コイツに異変が起きている。

インマニがゴムで出来ているのだが、大小かなりの亀裂が生じているのを発見!ムッチャ2次エアー吸うやん!って感じなんですけど普通に動くビラーゴ。エンジン掛けてインマニに手を当てると微かにすっている・・・コレを思いっきり2次エアー吸っていると言うことでしょう。しかし、くしゃみ一つせず走る・・・。応急的にテープを貼ってみる・・・。変化なし。走る。
コレじゃ、あんまりだ!と言うことでシリコンのチューブの奴を買ってくる。後日塗り込む。

空燃費は明らかに薄いだろう。しかし、日々バイク通勤で追い込みを掛けている。冬が迫っているから。部品のオーダー一つでもここらには、ろくな店がない。片道30㌔掛けてオーダーしに行く。冬にメンテ。それまで持ってくれ。ゴムマニ君



そこで、題名の自粛と欲望だが、ハーレーのエンジンOHの為に、節制をしている毎日。
そこに、ヤフオクでロングフォークジョイントが出てきた・・。探していた恋人のように・・・。
このバイクはセパハンにしてみたり色々試してきた。
セパハンの時はステップを綺麗に削りながら、コーナーを攻めた時期もあった。
このバイクについているステップは僕の宝物である。
そんな中、安く今のスタイルに仕上げて、あとはフロントをカチあげて、リアフェンダー切って、塗装して・・・そう。
フロントをカチあげてって言う部品だけがなかったのである。
それが、節制中に出現。
安めで・・・。
いや微妙な値段で。。。
深刻だ・・・・。
幸せだ・・・・。

by dourakudo | 2005-10-07 23:56 | ★ビラーゴ★


<< 禁断の気功術      3速リジットの2輪車 >>