人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうらく日記

dourakudo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 11日

充実の岐阜レポ!?

先日、またまたカラフルタウンに行ってまいりました。休みの日と体調と距離感があったもんで隣県までレッツゴー4匹。
コレがいろいろとありまして、何日間かにわたりまして書いていこうと思います・・・もとい!
打っていきます。

カラフルタウンと言えば僕のメインは・・・F1レプリカ号です。トヨタの原寸大F1。レプリカと言っても使用後車両てな感じで置かれています。今回は後ろからまじまじと見てみます。
充実の岐阜レポ!?_d0007146_232740100.jpg

と上記のように緑マルがマフラーかと思いました。それが、リアウイングに向けて排気されます。
排気ガスでダウンフォース的に感じ取りました。発想がすばらしい。。。急加速、急減速で威力を発揮するのかな?
エンジン回せばまわすほどと言う言い回しのほうが適切かな?
今年のトヨタの成績は、私・・・定かでありません。こういうところの紹介をモットして欲しい。F1中継には・・・プライド調での紹介求む。

F1以前に車のレースは昔は良く見てました。特にル・マン。僕が最初に乗っていた車MR2ベースの車輌でGT2クラスで頑張っていたメニコンサードMR2だったかな?19才の時に愛知のSARDまで見に行きました。車高が3~4cmくらいのクリアランスに昇天してしまいました。

友達の名言。今年1の名言!を記しておきましょう。

「車高の低さは、知能の低さ。」←一押しです!

レースカーって外観も渋いですけど、僕はインパネ周りが非常に好きで有ります。案外デジタルメーターが主流でしょうが、計器類が並んでいるところなんかはほんとに渋い・・・。

昔の思い出なんかも思い返し後日のレポに移ります。
とまぁ当分バイクネタまで辿り着けません(爆

by dourakudo | 2005-11-11 23:47 | にちじょ~^^/


<< ↓の続きと行きたいんですが・・・。      結局。。。 >>