どうらく日記

dourakudo.exblog.jp
ブログトップ

2005年 06月 28日 ( 1 )


2005年 06月 28日

ひとこと。1

バイク乗る暇がなく、家にいるとTVをよく見てしまいます。ワイドショウ他いろいろな話題が・・・
そこでちょいと一言。

家政婦は見せられた・・・と言う題目で某○田家の元家政婦はいろんなTV局にてしゃべりまくっています。あなた、次の就職先もうないかもね。

某柔道家が、おめでたなそうでTVで「ママでも金」と言っておられましたが、あの人は金への執着はすごいですね。「差し歯も金」と言ったところでしょうか?

あと昨日のNEWS23で子供の自閉症についての特集がありましたが、3人兄弟の真ん中の男の子が自閉症でその弟についてのお兄ちゃんの作文が非常にしっかりしていて感動しました。
ちょいと抜粋。

「弟は自閉症なので私に与えられた使命は自閉症について、文字を通して皆さんに知ってもらい自閉症と言う障害を理解してもらうことです。」

「自閉症の弟でも私にとって大事な本当の弟です。」

とても12歳(お兄ちゃん)だったかな?の書いた文面には思えませんでした。弟君の人生をかけたメッセージをお兄ちゃんは全力で受け止めてます。両親のご苦労も身にしみます。

お兄ちゃんの作文を受けて、少なくとも私ながらに理解はしました。

某○田家の皆さんとは天地の差です。まぁ某○田家については良しとしましょう。
[PR]

by dourakudo | 2005-06-28 00:23 | にちじょ~^^/